男性 岐阜市 Kさん 40歳 女性 名古屋市 Mさん 42歳
Q.1ご成婚までの交際期間は? |
---|
2ヶ月 |
Q.2お見合をしたときの第一印象は? |
---|
男性 穏やかな女性だと思いました。 |
女性 とても正直な方だと感じました。 |
Q.3お相手のどこに惹かれましたか? |
---|
男性 大らかなところ |
女性 気さくで飾らないところです。 |
Q.4結婚を意識したきっかけは? |
---|
男性 デートで道を間違えて失敗したときにそれを楽しんでくれたので、これから先も彼女となら大丈夫だと自然に思いました。 |
女性 初デートの時に彼なら自然体で一緒にいられると思いました。 |
Q.5お二人から現在活動中の皆さまへ一言。 |
---|
こちらでお世話になるまで、女性と出会いがありませんでしたが、結婚をあきらめず活動して良かったです。あきらめなければ出会いがあると思います。 |
女性 思い切って婚活して本当に良かったです。 実際に会ってみないとわからないことが沢山あると実感しました。 皆さんもまずはいろんな方と会ってみてください。 |
幸せエピソード カウンセラーより
お二人の第一印象は、Kさんはとても気さくで大らかな方、Mさんはまっすぐで明るい女性という印象でした。
そんなお二人の初デートの際のエピソード。
Kさんが道を間違えてしまい、行くはずだったレストランが見つかりません。
彼は内心では動揺したと後でおっしゃっていましたが、笑って正直に彼女にこう言ったそうです。
「すみません。道を間違えてしまいお店の場所がわからないので、違う店でも良いですか?」
彼女はあまりにも正直に言われたので、「良いですよ!」と答えたそうです。
この話を聞いたとき、このカップルは上手くいきそうだと感じました。
事実、Mさんに「どのタイミングで結婚を意識したの?」と伺うと、この時のハプニングで「彼の正直で飾らない人柄を感じることができ、この人ならと思いました。」ということをおっしゃっていました。
交際中は会えない日が続いたりして寂しく思うこともあったそうですが、そんな時は電話でたわいもない話をするだけでほっとすることができ、お互いに大切な存在だということに気づくことができたようです。
ハプニングもアクシデントも楽しめるお二人。これから始まる結婚生活もお二人らしく自然体で何事も楽しんで歩んでいってくれたらと思います。末永くお幸せに。