お客様の声 Voice

Message

ロコモーション岡崎店

2016年04月

F様(43 歳) O様(34 歳) ご夫妻

F様(43 歳)
豊田市

Q1.ご成婚までの交際期間は?
2ヶ月

Q2.お見合いをした時の第一印象は?
話しやすくて安心しました。

Q3.お相手のどこに惹かれましたか?
優しくて明るいところ。気取らずにいられるところ。

Q4.結婚を意識したきっかけは?
彼女のお母様にはじめて会ったとき。

Q5.お二人から現在活動中の皆さまへ一言。
自分に合う方が見つかると思います。

O様(34 歳)
岡崎市

Q1.ご成婚までの交際期間は?
2ヶ月

Q2.お見合いをした時の第一印象は?
タイプじゃないかな?と思ったけど、嫌じゃなかった。

Q3.お相手のどこに惹かれましたか?
いつも仕事を頑張っている。私のわがままを聞いてくれるところ。

Q4.結婚を意識したきっかけは?
気が付いたら自然に意識してました。

Q5.お二人から現在活動中の皆さまへ一言。
お見合いも悪くないと思いました。頑張ってください。

スタッフからのメッセージ

Fさんは今年の初めに入会されました。昨年の夏にご両親のお知り合いの紹介でお見合いをされたとのことでしたが、一緒にいてリラックスできる相手ではなかったようで、その方とは良いご縁にはならなかったそうです。

Oさんはちょうど1年前に入会されお見合いも3名の方とされましたが、趣味や価値観が合う方はいなかったようで、その時は少し落ち込んでいる様子がうかがえました。

1月にFさんが入会され、飾らない性格で家庭的な雰囲気のOさんには、いつもニコニコしていて癒し系のFさんがピッタリだと直感し、すぐにお二人にそれぞれを紹介させていただきました。

それぞれのプロフィールを見てお二人とも好印象を持ってくれたので、すぐにお見合いを設定。
びっくりしたのが、シャイなところもあるお二人が「○○さん」と下の名前でお互いを呼び合い、お見合いが終わるころにはすっかりタメ口になっていたことです。

あとで話を聞くと、Oさんがいつも毎週欠かさず見ているテレビドラマの話をしたら、Fさんも毎週楽しみに見ているそうで、そのドラマの話でとても盛り上がったとのことでした。

次のデートからは終始Oさんがリード。Oさんは楽しそうに、「次はカラオケに行きましょう!」という感じで、Fさんにアプローチ。Fさんも嬉しそうで、ニコニコが止まりません。
交際に入り、1ケ月もしたころ、Oさんから相談がありました。

来店されたOさんは、毎日のようにメールや電話、週末はいろいろな所へ出かけているとのことで、交際は順調そのもの。幸せなオーラが漂っていました。

そんな彼女の相談はFさんから結婚について何にも話をしてくれないということでした。
「自分から結婚の話題を出しても大丈夫ですか?」と言われたので、シャイなFさんのことだから、このままでは駄目になってしまうかもと感じすぐにFさんに連絡。

「Oちゃんのことどう思ってるの?」と聞くと、恥ずかしそうに「好きですよ、、、」と言われたので、「結婚のことはちゃんと考えてる?」とさらに追及。

「考えてます。」と即答されたので、「Oちゃんは待ってるよ。」とだけ伝えました。
その後、1週間連絡がなかったので、少しヤキモキしましたが、電話が鳴りOさんから「彼から結婚してほしいと言われたので、お受けしました。」とうれしい報告。

晴れてご成婚となりました。
ゴールデンウィークには無事にお互いの家族にも結婚の挨拶を済ませたようで、夏までには入籍して一緒に暮らし始めるそうです。